なんでもないような事ばかりを綴ります

はてブロT到着でモチベーションアップ

届いた! はてプロTシャツとは? 詳しくはこちらを virtual-marathon.run はてなブログに「ラン」のカテゴリを設けてる程度の私でも、はてプロランナーという称号を自称出来る立場ということで申し込みさせて頂きました。申し込み条件に「月間走行距離200km…

自己流に行き詰まったので教本を得る

日々の練習としては、会社の昼休みにメリハリ付けつつ30分ほどのラン。 週末を利用してトレラン、LSDなどを取り入れ。 しかし、どうにもこうにも地力が上がっているような実感がない。 昼休みを利用する練習方法だけでは限界が見えてきました。 そこで..... …

姫路城マラソン2018 エントリーしました

ようやく膝の調子も上向きということで、2年ぶりにエントリーしてみました。沿道の応援が多くて絶え間ないんで、楽しいんですよねこのレース。地元で開かれる大きなお祭りという側面もありますので、タイム狙いというよりもシンプルに楽しみたいと思っており…

膝の手術からもうすぐ1年

ここ近畿地方も、ようやく本格的な梅雨に突入した感がありますが皆様いかがお過ごしでしょうか。昨年、膝をやってしまってから既に1年が経過。 まさに光陰矢のごとし、あっという間でした。 現在 既に通院はしておらず、特に痛みもなく、落ちてしまった体力…

元ドイツ代表、ルーカス・ポドルスキがヴィッセル神戸へ完全移籍

おったまげましたね。www.vissel-kobe.co.jp 年初から騒がれていた移籍話も、冬の移籍マーケット終了により立ち消えになったかと思いきやこのタイミングでの完全移籍決定。いやー、本当に来ることになろうとは。レアンドロの開幕戦で負った重傷が長引きそう…

Nintendo Switch到着に備えて128GBのmicroSDXCカードを買ったお話

はい、Nintendo Switchは公式サイトですでに予約済みです。 速攻でポチるぜーと意気込んだものの、早々にサイトがダウン。しばらくしてからたまたまアクセスしたタイミングに負荷が落ちてたようで、意外とサクッと予約できたのでした。 ひとまずソフトはゼル…

久しぶりに摩耶山へ行ってきました

6歳長女と摩耶山へ登ってきました。

あけましておめでとうございます

2017年、明けました。後厄の何かとバタバタした2016年がようやく終わりまして 新たな年をなんとか無事に迎えることができました。今年は今年で、すでに激動の予感しかしないのですが まぁ持ち前のフットワークとポジティブシンキングで乗り切ろうとは思…

半月板損傷 手術からその後

ebisu.hatenablog.com はい、そんなわけで手術しました。 手術前日に入院、翌朝早朝9時から手術。 下半身麻酔で主治医と会話しつつモニターを観ながらの、和気藹々とした手術でした。 手術してわかったこと、やったこと ・後十字靭帯はありまぁす!(びよー…

半月板損傷により手術が決定しました

タイトル通りでございます。 経緯 といっても何から説明したらいいものやら、まぁ抱え込んでいた長年の爆弾がついに爆発したって感じでしょうか。流れを時系列で振り返ってみたら分かりやすいかもしれないし、自分でも反芻するいい機会なんでちょっとつらつ…

第4回姫ボタル・瀞川平トレイルラン 完走

今年も出場してきました。 去年よりもタイムが落ちましたが、なんとか完走しました。 ちなみに去年の記事 ebisu.hatenablog.com 今年はスタートから雨模様。 そのため写真は皆無となっております。 去年は良かったなぁ、暑かったけど。。。。 去年参戦したお…

土屋鞄ランドセル戦争に参戦し無事に戦果を収められたお話

ランドセル戦争とは いやまぁ話には聞いてましたが、凄いフィーバーぶりでした。自分が使ってたランドセルのことなんかひとっつも覚えちゃいないんですけど、自分の子供のこととなると親はやっぱり必死になるもんです。近年ではいわゆる「ブランド物」が流行…

神戸マラソン2016 落選

落っこちたー!! さて、代わりの大会を探すとしましょうかね...... (´・ω・`)

Evernoteさんさようなら今までありがとう、EvernoteからOneNoteへの切り替えを決断しました

青天の霹靂とはまさにこの事 長年使ってまいりましたEvernoteですが、このたび残念なお知らせメールが届きました。 要約すると 無料で使えるベーシックは同期端末、これからは2台までな! 有料プランのプラスもプレミアムもまとめて値上げすっから! って感…

鯖街道ウルトラマラソン2016はDNFでございました

久しぶりにロングを走ったらDNFの体たらくでございました。戒めと来年への思い、備忘録的な意味も込めて記すことと致します。 行程 スタートは2016年5月22日(日)朝6時、小浜いずみ町商店街いわゆる鯖街道起点です。 こんなレリーフが埋め込まれております…

【報告】 第14回六甲縦走キャノンボールラン

結論から言いますと DNS です! いや、やっちまいましたよ。 出走前日にまさかの発熱で、そのまま寝込んでしまいました。 めっちゃ楽しみにしてたのに。。。。。 時系列で言うと 25日(木) 補給食やテーピング等購入 パッキング開始 26日(金) ノーラン…

第14回 六甲縦走キャノンボールラン

半期に一度のキャノンボールラン。 いよいよ近づいて参りました。 Tシャツとゼッケンも到着。 今度こそPower(往復)完走を目指します。 112kmの大人の遠足。 楽しく走りきりたいと思います。 さて、ぼちぼち装備を整えるとしますかね。。。。

姫路城マラソンのその後 ~ 復活の兆し

先日走った姫路城マラソン2016ですが、まぁ辛うじて完走したわけです。 ebisu.hatenablog.com マラソン前日のサッカーで痛めた膝を引きずったまま完走したものの状況をさらに悪化させてしまい、月曜日はもう松葉杖が欲しいほどに超絶痛かったのです。 そして…

姫路城マラソン2016 完走いたしました

いやー、死にました死にました(膝が 当初の懸念通り、膝の激痛を抱えながらの42.195km。 えぇ、スタートからゴールまでずっと痛かったです。 完走出来たのは奇跡と言えるのではないでしょうか。 地元のマラソンということで勝手知ったるコース、沿…

EPSON GPSウォッチ 「SF-850PW」 ゲットだぜ!

注)レンタルです。 先日EPSONさんより発売になりました、SF-850PWwww.epson.jp なんせ機能が盛り沢山。 GPS追っかけつつ心拍計測もこなしながら20時間以上もバッテリーが保つというスタミナ設計、驚異的ですね。 ワタシが現在愛用しているGARMIN ForeAthl…

おや?もう2月ですね あわわわ

バタバタと1月は過ぎていき、いつのまにやら2月に突入してしまいあっという間に半ばを迎えようとしておりますね。 新年明けてからすぐに高校女子サッカー全国大会の運営に駆りだされたり審判講習会に叩きこまれたり高校サッカー部の同窓会で山梨までプチ旅…

2016年 あけましておめでとうございます

無事に2016年を迎えることが出来ました。 何かとバタバタとした2015年でしたが、だましだましで凌いで走り切ることが出来ました。なんとなーく生きているようで、やっぱり色んな人々に支えられて生きているんだなぁと実感した1年でした。 年始の目標を立て…

第13回 六甲縦走キャノンボールランに出場してきました

大会からもう1週間ほどが経過して、すっかりリカバリーも済んでおります。いやー、今回も楽しいレースでした。厳密に言うとレースではなく「イベント」というくくりですが。 記憶が薄まってしまう前に備忘録として残しておきます。 今更ながら、六甲縦走キ…

お久しぶりでございます、生きてます

いやー、2週間ぶりの更新です。なかなかしんどい2週間でありました。 我ながら何してたんだかよく解らなかったですが、備忘録代わりにちょっと振り返ってみます。 ハーフマラソン後から体調に異変 そもそもの発端はこれかもしれない。このレース後から体が…

神河町誕生10周年 高原ハーフマラソンに出場したけど手痛いしっぺ返しを受けました

朝晩はすっかり肌寒く、秋の到来を予感させる陽気ですね、こんにちわ。 さて、昨日は標記大会に参戦してまいりました。公式HPwww.kamikawa-marathon.com 先週、エグい登山マラソンを走ったばかりではありますが、まぁ足のダメージもほぼ無かったので大丈夫だ…

第10回 よさの大江山登山マラソン大会 ~完走

行って参りました。 お仲間に誘われて、京都までプチ遠征。 京都府は与謝野町にそびえ立つ、大江山という1000mに満たない山を縦走する登山マラソンです。 詳細はコチラ。(PDFより抜粋) 平坦ロードと急坂ロード、そして山中のトレイル区間という構成。スター…

レトロフリーク、お届け予定日のお知らせ

一次受付時に予約していたレトロフリークのお届け予定日お知らせメールが、Amazonさんから届いておりました。レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)出版社/メーカー: サイバーガジェット発売日: 2015/10/31メディア: Video …

1歳7ヶ月児と6時間過ごした備忘録

雨が降ったり降らなかったりで、天気予報を鵜呑みに出来ない毎日に辟易しております。出掛けたりトレーニングしたりといった諸々の予定が立てづらく、秋雨前線さんには困ったもんです。 さて、今回は個人的な備忘録エントリになります。 ママと長女がお出掛…

なぜか株式会社はてな代表取締役会長の近藤淳也氏が私のへっぽこブログの読者になっている

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、彼岸を待たずして既に秋風が吹き始めた姫路でございます。今年は残暑期間も短く、暑がりのワタクシとしましてはこのままとっとと秋に突入していただきたいと思っている所存でございます。 とか言ってたら今日は今日でまた暑…

第10回 よさの大江山登山マラソン大会~案内届く

本番は9月20日(日)ですが、まだまだトレーニング不足は否めないのが実情です。 コース概略図(PDF) いわゆる縦走コースなんですが、標高はそんなに高くなくて急激な登りというのもそんなに多くない感じ。毎年出ている人の話を聞いても、キャノンボールに…