なんでもないような事ばかりを綴ります

自己紹介したりとかブログの方向性とか確認してみる

ひとまず書き出しとしては、「このブログで何を書くのか」とか「筆者の自己紹介」とかだろうか。何を書こうかなーと思いつつ、とりあえずカテゴリをダダダッと羅列してみた。

雑多な感じにはなったが、自分の興味あることや地元のことなどでひとまず進んでみたりして、追々追加していこうかなと思う。

 

自己紹介

1974年、東京生まれ。
幼少期は横浜で過ごし、家庭の都合で小学校3年から千葉へ。
その後さらに都合により群馬へ。
中学校入学のタイミングで再び東京へ。
高校入学で山梨へ。
就職で兵庫(神戸)へ。
結婚し家を購入する事になり、嫁の実家付近の姫路へ。


今の家に引っ越してから数年、ようやく安住の地を見つけた気分でした。神戸からは離れたものの、観光地としてのイメージが強かった姫路は思っていたよりも都会でした。昔から住んでいる方に言わせると、「ようやくマシになった」そうです。しかもここ最近は大規模な駅前再開発事業が盛んに行われており、見違えるように発展を遂げています。そんな姫路の良いところも紹介できたらな、と思います。

趣味嗜好

  • サッカー

高校から続けてきたサッカーを、社会人になってからも継続しています。プレーヤーとして、審判として、運営者として、様々な形でサッカーに関わり続けて30年近くになりますが、もうライフワークとなっていると思います。


ヴィッセル神戸 | VISSEL KOBE

地元チームということでヴィッセル神戸を応援しています。ひょんな事からリーグ戦の開催時にはちょっとしたお手伝い的なことにも首を突っ込んだりもしてます。今年は監督も代わり、初タイトルの期待も大いに膨らみます。

  • 自転車

姫路に引っ越して来てから始めました。いわゆるロードバイクと言われる「ちょっといい自転車」です。メーカーはフランスの「ラピエール」、そんなにお高くないラインのモデルですが初心者には必要十分なスペックです。

https://instagram.com/p/vZo3obxTLN/


購入したショップはシラサギサイクルさん。

シラサギサイクル

こちらのショップは個人経営の小さなお店なんですが、お友達経由で紹介してもらいました。小さな子供を持つ親同士ということで、今では家族ぐるみでお付き合いするほど仲良くさせて頂いております。

  • ラン

2014年の夏から、ふくよかになり続けるカラダに危機感を痛烈に感じて走り始めました。始めた動機はダイエットなのですが、減り続ける体重と引き締まっていくカラダに喜びを覚えてしまい、周りのすすめもあってトレイルランニングも始めてしまいした。これがあっという間にのめり込むほどハマってしまい抜けられない状況に。。。。遅ればせながらライフワークになりそうです。

夏から走り始め、最初のトレランレースが六甲縦走キャノンボールランでした。第11回大会 Speedの部でしたが、目標の8時間切り&無事に完走しました。これが病みつきになり、今に至るという感じです。ちなみに次回3月に行われる第12回大会もエントリー済み。恐怖のPowerの部に挑みます。


トレランの延長で、フルマラソンにも参戦しました。初マラソンの舞台は第26回加古川マラソン。トレランとの勝手の違いに打ちのめされ、ヘロヘロになりながら何とかゴール、サブ4は達成できませんでした。フルマラソン舐めてたすいませんでした。


次はなんとかサブ4で、いずれサブ3.5とステップを踏んでけたらなと思います。


家族のこと

2008年に結婚し、2010年に長女が誕生。そして2014年1月に長男が誕生。
妻と子供二人の4人家族です。

ワタシ以外の全員が姫路生まれというホームなのにアウェーな状況ですが、そこはかとなく仲良くやっているのではないかと思われます。

元看護師の妻は出産を機に専業主婦に。そんな妻に家事育児をぜーんぶ任せっきりですが、イクメンと多少名乗れるぐらいに手出し口出しさせてもらってます。


仕事のこと

企業内サポートデスクに従事しています。
PC、ネットワーク、アプリケーション関連のトラブル対応が主な業務です。
技術の進歩に辛うじて付いて行きながら、パソコンなんでも屋さんとして日々のトラブルに立ち向かっています。

今年で勤続20年、大病もせずなんとか続けられております。





さて、自己紹介としてはこんな感じでしょうか。
知り合いに見られても恥ずかしくない、無難なブログにしていきたいと思います。