なんでもないような事ばかりを綴ります

いよいよ迎える六甲縦走キャノンボールランですが、ここで私なりの装備をご紹介します

昨日の記事より。

ebisu.hatenablog.com


というわけでいよいよ日付も変わって、今晩9時にスタートです。
どんな装備で112kmを走破するのか、簡単にご紹介します。

私のトレランレベルは、あくまでもこれが2レース目です!


シューズ

f:id:ebixile:20150327055526j:plain

  • Newton Boco Sol

昨年から使い始めましたが、まだまだ現役。
軽くてもしっかりとしたグリップ力を備え、岩場の多い須磨アルプスでも安定した走りを約束してくれます。

[ニュートンランニング] Newton Running BOCO SOL M005314 - (Blue/Yellow/9.5)

[ニュートンランニング] Newton Running BOCO SOL M005314 - (Blue/Yellow/9.5)



ソックス&カーフ

f:id:ebixile:20150327052045j:plain

  • asics プロパッド 5本指カラーソックス

これは偏平足の私の足の悩みを解決してくれた素晴らしいソックスです。ロング走時に親指下部分に水ぶくれが頻繁にできていましたが、このソックスを履くようになってから解消されました。


  • CEP CALF SLEEVES 2.0

ふくらはぎをしっかりとサポートし、筋肉のブレを抑えてくれます。攣りにくくなった、ような、気が、します。

(シーイーピー)CEP CALF SLEEVES 2.0 WS4550 50 BLACK IV

(シーイーピー)CEP CALF SLEEVES 2.0 WS4550 50 BLACK IV

パンツ

f:id:ebixile:20150327051652j:plain

  • THE NORTH FACE フライウェイトレーシング

ウエスト部分の黒い箇所にポケットが付いており、補給食やジェルなどが詰め込めるようになっています。iPhone6をねじ込んでも落下すること無く収納可能です。



アンダーウェア

f:id:ebixile:20150327051917j:plain

  • finetrack フラッドラッシュスキンメッシュロングスリーブ

言わずと知れたアンダーウェアの最高峰(と、勝手に思ってます。)素早く汗を吸収して体表から逃してくれます。これを着てから汗冷えからはサヨナラしました。


シャツ

  • キャノンボールシャツ

f:id:ebixile:20150327052114j:plain

吸汗速乾のスポーツシャツ、安い割には意外としっかりしてて普段使いもOK。


ジャケット

  • モンベル ウルトラライトシェル ジャケット

f:id:ebixile:20150327052200j:plain

軽量なウインドブレーカー。ワキ部分にベンチレーションも備えており、トレランには最適。詳細な説明はリンク先にて。


バイザー

  • montrail RUNNING VISOR

f:id:ebixile:20150327052605j:plain

ある程度頭部や顔面を守る必要がありますので、これも必須装備ですね。



グローブ

  • Defeet GLOVE

f:id:ebixile:20150327052800j:plain

自転車用なのですが、手のイボイボが滑り止め効果があり暴風昨日も備えてます。須磨アルプスの岩場を素手で行くのはストレスですのでこれも必須。


バッグ

  • THE NORTH FACE MARTIN WING 6

f:id:ebixile:20150327052424j:plain

6リットルバッグです。ウエストベルト部に収納が2箇所。結構広くて色々詰め込めます。中にハイドレを入れるスペースが確保されており、私は2リットルのハイドレを突っ込んでます。


ハイドレーションシステム

  • ハイドラパック シェープシフト 2.0Lリバーシブルリザーバー

f:id:ebixile:20150327052502j:plain

2リットル入ります。飲み口付近にマグネットが付いているので、バッグのショルダー部に固定することが可能。まぁまぁの磁力なので走っててすぐ取れるってことはないです。


ハイドラパック シェープシフト 2.0L リバーシブルリザーバー 16500123

ハイドラパック シェープシフト 2.0L リバーシブルリザーバー 16500123


ヘッドライト

  • コストコで買った安物

f:id:ebixile:20150327055020j:plain

メッチャ安かったんで飛びつきました。今はこれ使ってますが、Black Diamondのいいやつほしいなー


Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ストーム BD81085 アズライト

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ストーム BD81085 アズライト


補給食関連

  • PowerBar GEL、スポーツようかんプラス、塩熱サプリ、梅丹

あまり細かいカロリー計算はしてないです。途中にある程度エイドがあるので、そこでも補給させて貰う予定にしてるのでこれだと若干多いかも?

井村屋 スポーツようかんプラス40g(5本入)

井村屋 スポーツようかんプラス40g(5本入)


その他

  • サバイバルシート

折り返し時に休息用として。

ハイマウント(HIGHMOUNT) サバイバルシート ゴールド 22134

ハイマウント(HIGHMOUNT) サバイバルシート ゴールド 22134

  • モバブー

cheero Power Plus 3 です。これでiPhoneの充電は問題なし。





とりあえずこんな感じで。
現時点で日曜日の日中は雨予報なので、すでに心が折れかけております。
とりあえずこの装備でイケるところまで行ってみます。


楽しんだもの勝ちや!