なんでもないような事ばかりを綴ります

イロモノと言っていいのではないか?サークルKサンクスの「まぐろたたき」おにぎりを食べてみた

フラッと入ったサークルKサンクス。
おにぎりの棚に妙なものを発見してしまう。

まぐろたたき


ファッ!?
巻き物じゃなくておにぎり!?
ビジュアルもなかなかのインパクトが有ります。。。

というわけで思わず買ってしまいました。


コレです。

f:id:ebixile:20150408182646j:plain

えらく鮮やかなピンク色ですが、着色料バンバン効いてる感じですね。
で、サークルKサンクスのホームページ内を見回しましたが、商品詳細ページが見当たりませんでした。レア物ですかね?新発売ってパッケージには書いてあるんですけれども。。。



それでは開けてみましょう。

f:id:ebixile:20150408184121j:plain

うーんこの。。。

まぁ色合いはあれとして、何か足りない感が。
小口ネギとか散らしたらどうだろうか?
うーむ。




じゃぁ取り敢えず食べてみましょう。

f:id:ebixile:20150408184146j:plain


酢飯ですな。
甘みは薄い、さっぱりとした後味の良い酢飯。
そしてゴマが大量に混入しております。
バリバリと歯ごたえ抜群です。ちょっと多すぎないか。
やっぱり普通に海苔巻きのほうがマグロの味も生きるような気もします。



と、こんな感じで文句ばっかり出るということは、味の方はお察しということで皆様よろしいでしょうか?残念ですがリピートはない模様です。