なんでもないような事ばかりを綴ります

こんなデバイス待ってました!キングジムより「デジタルまいごひも」発売!

我が家にとって待望の子育てアイテムが遂に出ます!


KINGJIM公式ツイッターより



ケータイWatchの記事より


公式サイト


どういった物かと言いますと~


「デジタルまいごひも」はスマホとBluetoothで接続して利用する。子どもに持たせた「デジタルまいごひも」が一定の範囲から離れたら、スマホの専用アプリがアラームを鳴らして知らせる。専用アプリではアラームの作動する距離や、離れてから作動するまでの時間を設定可能。距離は8~30mの範囲内で、4段階の指定ができる。作動するまでの時間は標準の10秒程度、短めの5秒程度、長めの15秒程度の3段階で選べる。

紹介動画


ムスメに常備させたい!

先日アンパンマンミュージアムに行った際に、ほんの1秒、1秒ですよ?ふと後ろを振り返ってムスメに視線を戻したらもうそこにいないんです!奥様はムスコを監視しているんですが、所詮1歳児の動きなんてたかが知れてます。ところが活発な4歳児は、まさに目にも留まらぬ動きで瞬間移動します。そしてあんな人混みの中では移動した先も追い切れず、あっという間にロストします。
この時は幸いすぐに発見することが出来ましたが、冷や汗かきました。

この「デジタルまいごひも」は、こんな鉄砲玉みたいな子供にうってつけのアイテムなわけです。

光の速さでポチりました!

そんなわけで、迷うこと無く購入しました。
発売日は5月15日ですが、アマゾンでは既に購入可能です。

キングジム デジタルまいごひも MA150シロ

キングジム デジタルまいごひも MA150シロ


できればゴールデンウィーク前に手に入れたかったところでは有りますが、今後のお出かけ時に重宝するのは間違いないでしょう。
また届き次第、使用感をレポートいたします!