なんでもないような事ばかりを綴ります

デジタルまいごひも購入~とりあえず設定まで


ご報告遅れましたが、届きました。

f:id:ebixile:20150516124555j:plain



関連記事はコチラです。



では簡潔に開封の儀を。



パカっと。
f:id:ebixile:20150516124722j:plain

以上。



では設定を。

簡易マニュアルをちら見しつつ

f:id:ebixile:20150516124803j:plain



手順に従い

f:id:ebixile:20150518113508p:plain





絶縁シートを引き抜き、ストラップを装着します。

f:id:ebixile:20150516125213j:plain




そして肝心のアプリをインストール。
コチラ。

デジタルまいごひも

デジタルまいごひも

  • KING JIM CO.,LTD.
  • 教育
  • 無料



インストール後、起動するとチュートリアルが開始。

f:id:ebixile:20150518113752p:plain




そしてペアリング開始。

f:id:ebixile:20150518113854p:plain




サクッと発見。

f:id:ebixile:20150518114005p:plain




これにて接続完了、ここまで5分ほど。

f:id:ebixile:20150518114113p:plain




設定画面も至極シンプル。

f:id:ebixile:20150518114346p:plain


デジタルまいごひもとiPhoneが離ればなれになってから鳴り出すまでの距離については、メートル単位ではなくざっくりと「近い」・「標準」・「遠い」・「最大」の4種類。標準設定を家の中で試した感じでは、結構距離が離れないと設定値に達しない感じ。よほど心配であれば「近い」設定のほうが良いかも。あとはアラーム音のON・OFF設定とボリューム設定、鳴り始めるまでの時間設定。難しい用語などは使われていない、設定画面もシンプルな親切設計。



ちょっと今週はおでかけ出来なかったので、次週は広めの公園に子供を放って色々と実験してみたいと思います。迷子防止以外にも忘れ物探しなど、色々使えそうな予感。がする!