読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもないような事ばかりを綴ります

約1ヶ月ぶりにレトロフリーク続報キター!

ガジェット ニュース

すっかり忘れてましたが、続報来ております。

至高のレトロゲーム互換機 レトロフリーク参戦!! 2015年春発売予定!|サイバーガジェット




そしてついに筐体イメージが公開!


コチラが本体

f:id:ebixile:20150520114507j:plain




そんでこっちがカートリッジアダプタなるもの

f:id:ebixile:20150520114536j:plain


このアダプタ、まさに様々な形状のカートリッジに対応するためにカオスな構造に。
ガジェット好きには堪りませんね。
そしてアダプタ側に本体を差しこむという仕様。
そこは逆じゃないのか。



そして注目すべきこの「インストール機能」

f:id:ebixile:20150520115006j:plain

接続したカートリッジからゲームをインストールすることで、以降はカートリッジを接続せずにゲームを遊ぶことができます。カートリッジの抜き差しが不要になるので、大切なカートリッジの端子の劣化を防ぐと共に、これまでのレトロゲームのプレイスタイルを大幅に変えます。

いわゆる「吸い出し」ですね。
昔、エミュレーター用にROMの吸い出しとかやってたのと同じイメージだと思いますが、これってOKなんですかね?
一応、注意書きはされてるようですが・・・・・

※インストール機能を使用するためには、別途microSDが必要となります。
※インストール可能なカートリッジは、自己所有の物に限られます。
※インストールしたゲームは、インストールに使用したレトロフリーク本体でのみ使用可能です。


ぜったい形骸化するぅぅぅーーーーーー!(迫真)



さてさて全貌が明らかになってきたレトロフリークですが、いまだに発売日や価格が公表されません。2015年春発売予定!と銘打っていた割には既に初夏の様相を呈してきております。