なんでもないような事ばかりを綴ります

Ankerから出た“第2世代”Lightningケーブルを購入してみた

私はiPhone6、奥様はiPhone5s、動画閲覧用にiPad air2があるってことで、家の中にはLightningケーブルがそれなりに転がっております。これ以上ケーブル買ってどうすんねんって話になりますがしかし、モバイルバッテリーで利用しているLightningケーブルなんですが、根っこの部分がボロボロになっていて不安。利用形態として曲げ伸ばしを良くするため、家庭内での充電・シンク用途のそれとは比べ物にならないスピードで疲弊していくようです。


pc.watch.impress.co.jp

そんなわけでこの改良版に目を付けてポチッとな。


謳い文句は

ナイロン編みでアルミコーティングされたケーブルを採用し、より丈夫で色鮮やかになった。4,000回を超える折り曲げテストをクリアしたという。


ふむふむ。
4000回ね。
1日10回として400日。。。1年ちょいしか保たんのか!いやまぁ、そんなに毎日クネクネするもんでもないんで大丈夫かとは思いますが、4000回か.....なんか中途半端だな(40000回ぐらいやればいいのに)


f:id:ebixile:20150618221844j:plain

さて、到着。



f:id:ebixile:20150618221941j:plain

ご開帳、シンプル。



f:id:ebixile:20150618233547j:plain

こちらが件のケーブルでございます。


持ってみた感じ、「樹脂」というよりも「布」というか「縄」というか、生地感が半端ないです。水吸っちゃうんじゃないコレ?線自体はしなやかでもあり適度なコシがあるので、変に型が付いてぐねんぐねんになるような感じはなさそう。




f:id:ebixile:20150619002248j:plain

ワタシの使い方はこんな感じ。
cheeroのモバイルバッテリーにくるくる巻きつけてます。



純正ケーブルよりも格段に質感もよく、耐久性も期待できそう。
ゴールドってのがなんとなくレア感を醸しだしております。




オススメ!