なんでもないような事ばかりを綴ります

第0関門突破! Madarao Forest Trails 50km 2015 エントリー完了

本日12時より開始された「Madarao Forest Trails 2015」へのエントリーが完了しました。一般クラスの50kmコースです。調べるまで知りませんでしたが、人気な大会だったようです。白馬国際トレイルとどちらにしようか迷っていたのですが、交通アクセスの面でコチラの方が若干良さそうだったという理由でチョイスしたのですが正解だった(?)ようです。

http://madarao.tv/forest-trails/


f:id:ebixile:20150622162638j:plain


鏑木毅、石川弘樹という日本のトレイルラン界を牽引する2氏のプロデュース大会となるとかなりの人気になるようですね。注目度も上がることにより参加者も確保でき、コースのお膝元となる自治体や商工会なども俄然やる気が出てくるわけであります。結果、運営やエイドなどのサービス面が充実することによって開催側と参加者側でwin-winの関係が構築でき、みんな笑顔という好循環が築き上げられていくといったところでしょうか。


石川弘樹氏

www.hirokiishikawa.com



f:id:ebixile:20150622162650j:plain



はてさて、大会開催日は10月4日とあと3ヶ月もある(もう3ヶ月しか無い!)のですが、これから夏場に入って行くこともありますのでトレーニング内容ももう少し工夫を凝らしていきたいところであります。正直引き出しが少ない身分ではありますので、自己流と本との融合でいい方向に出せればいいかなと。当面はひたすら男山階段をヒーコラ登って登り足を作りたいと思います。



f:id:ebixile:20150622162702j:plain



さーて、やるかー(重い腰)