なんでもないような事ばかりを綴ります

神戸はアウトドアの聖地だったのか!!

神戸新聞の記事より

www.kobe-np.co.jp

魚拓
http://megalodon.jp/2015-0709-0756-16/www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201507/0008190732.shtml


記事の通り、確かに旧居留地界隈はアウトドアブランドショップがたくさん。どのお店も休日ともなればあふれんばかりの人達でごった返している。アウトドアガチ勢の方々もいれば、アウトドアファッションに身を包んだカップルたちがキャッキャウフフしてたりとその光景は様々です。

11年に出店した「コロンビア」の担当者は「店が集まることで相乗効果が生まれている」と分析。その上で「関西のアウトドアブランドの聖地は旧居留地です」と言い切る。


言い切る。
力強い。



f:id:ebixile:20150709113440j:plain


ブランドショップ以外にも石井スポーツ、アートスポーツ、好日山荘などの総合ショップも多々有り、様々なグッズアイテム選びに困ることはありません。各ショップが集積していることによって生まれる相乗効果は計り知れませんね。実際にある店では在庫がなかった商品も、すぐ近くの別に店では割引までされて売ってたりしたこともありました。ワタシはネットショッピングも多用しますが、やはりこの目で観て実際に触って試着したいアイテムもあるわけで、そういった意味では神戸三ノ宮のアウトドア聖地化には大賛成でございます。


で、今度の瀞川平向けに色々購入してきました。
また今度のエントリにてご紹介します。

広告を非表示にする