なんでもないような事ばかりを綴ります

サイクルエンデューロ in 播磨中央公園 早朝版に出場しました

サンデーお気楽ポタリンガーの私ですが、標記大会に参戦してきました。



少々のアップダウンがあるコースを2時間ひたすら周回するというものです。1周およそ3kmほどではありますが、へなちょこなワタシにはそこそこにハードです。






試走をしないため(しろよ)開始1周目はコースのチェックみたいな感じで走るのですが、2周目で早くも足が攣るというピンチに陥りました。汗もまだうっすらとかく程度でしたから、これは明らかにアップ不足ですよね。ペースを無理に上げずにくるくると回すようなイメージで騙し騙し走ってたらなんとか回復しました。

以後は集団にも付いていけずに終始一人旅。
たまに抜くけど、坂ですぐに抜き返されるし。


f:id:ebixile:20150727164810j:plain

小学生と本気の勝負(勝手に)を繰り広げる図


鼻血でそうなぐらいシャカリキに踏みまくって、ご覧の通り小学生と張り合ってたぐらいのおっちゃんライダーですから。ひたすら皆さんのじゃまにならないようにだけ気をつけて走ってましたよよよよ。。。。



結果的には23周でフィニッシュ。
トップからは3周だか4周ぐらい遅れたでしょうか。
女子の優勝者の方の影すら踏めませんでした、なんてこった。


まぁそれでも自転車乗るのも楽しいので、たまにはこんな大会には出てみようかな、と。



ちなみに後日談。
筋肉痛とかの類は一切ないのですが、圧倒的に普段からのライド量が不足している関係で何しろオシリが痛いです。ふっかふかの座布団でも敷いて乗りたい気分です(真顔)