なんでもないような事ばかりを綴ります

なぜか株式会社はてな代表取締役会長の近藤淳也氏が私のへっぽこブログの読者になっている

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、彼岸を待たずして既に秋風が吹き始めた姫路でございます。今年は残暑期間も短く、暑がりのワタクシとしましてはこのままとっとと秋に突入していただきたいと思っている所存でございます。
とか言ってたら今日は今日でまた暑いです、いい加減にして下さい。

何気なく読者一覧を見てしまった


さて本題。
本日(2015/09/04)現在にて、ワタクシのよくわからないブログの読者様は18名おられます。記事の傾向がアッチ系なもんですから、きっとラン関係の読者さんが多いんだろうなぁと思ってました。ザーッと見てみるとやっぱりそんな感じですねぇ。更新頻度低くてすいません、毎日とかムリっす。。。

で、最近読者になった人のアイコンをクリック。

id:jkondo?はて?

はてな?

かかかか、会長!?


故しなもん氏の跡を引き継いで会長の座に就かれた(←しらべた)近藤敦也氏ではないですか!

なんで読者になっているんだ....きっとうっかり手が滑って「読者になる」ボタンをクリックしてしまったんだろう、そうに違いない。

恥ずかしながら私のブログはアクセス数なんて月間1万PVなんて届きませんし、バズった記事なんて一切書いたこと無いし、カテゴリも雑多でどこ向いてるかさっぱりわけ分かんないし、有益なハック記事なんかも皆無なのでございます。


謎すぎる。。。


見られている、そう、万人に見られているのだ


よくよく考えて見れば、そんなにアクセス数はないものの毎日200~300ぐらいのアクセスはあるのです。全く知らない誰かが私の書いている駄文を見ているわけです。そして鼻で笑う人もいれば全文読まずにスルーする人もいるだろうし、共感してコメントを入れたりスターを置いて行かれる人もいる。

今更ながらそんな事を思いました。
いろんな形で見ている人がいる。




今後も襟を正して、駄文を垂れ流していきたいと思います。