読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもないような事ばかりを綴ります

EPSON GPSウォッチ 「SF-850PW」 ゲットだぜ!

注)レンタルです。



先日EPSONさんより発売になりました、SF-850PW

www.epson.jp



なんせ機能が盛り沢山。
GPS追っかけつつ心拍計測もこなしながら20時間以上もバッテリーが保つというスタミナ設計、驚異的ですね。


ワタシが現在愛用しているGARMIN ForeAthlete 220Jですが、GPS追っかけつつ追随とかは不満ありません。しかし、心拍計測時にあのヒンヤリする胸バンドを付けなければならないのが若干のストレスなんです。


んで、後継の225Jがその不満を解消してくれているのですが

www.garmin.co.jp


一番肝心の不満点が解消されてませんのでした。
それはバッテリーの持続時間です。


10時間ではウルトラ系とか長距離のトレランに対応できないのです。エイドなどで休憩時にモバイルバッテリーを利用して充電しようにもそれも出来ない。うーんこの。トレードオフで軽くなってるからしょうがないのかね~なんて思ってたらEPSONさんのコレのほうが2g軽いやんけ!


これはもう日本の技術力がメリケンに打ち勝ったと評価して良いのではないでしょうか。開発陣の熱い思いとかそのへんは公式サイトからご覧ください。

www.epson.jp



そんなこんなで、勢い余って購入!
とはいきませんで、この手首で心拍を測る系の機器ってのは相性があるらしく、買ってみたものの上手く心拍計測できないケースもあるらしいのです。それはチョイと不安なので、お試しに手を出してみたわけです。

www.epson.jp


今なら2000円係るレンタル料金が半額以下の850円!
お安い!


で、まっさらさらの新品が我が家にやってきてワタシの手首に巻かれてるわけです。当然の事ながら操作体系がGARMINさんとは大違いではありますので、初期設定に色々難儀しながらようやく落ち着いてまいりました。

f:id:ebixile:20160219172554j:plain


ひとまず1週間ちょいの間はコイツとお付き合いしてみて、GARMINから買い換えるか思案したいと思います!

広告を非表示にする