なんでもないような事ばかりを綴ります

STARBUCKS TOUCHを購入して魔改造してSMART ICOCAを埋め込んでみたらちゃんと使えたお話

こんなん出まして。

www.starbucks.co.jp


スターバックスカードは既に持ってるんですが、なんかデザインが好みだったので思わず買ってしまいました。

f:id:ebixile:20150522004959j:plain



開封の儀。

f:id:ebixile:20150522005032j:plain

終了。




で、ケースの裏面にスターバックスカードが貼り付いてるだけという簡素な仕様。たったこれだけでこのお値段とは殿様商売もいいところだなコンチクショウめ。まぁ飛びついて買ったくせに文句言ってもしょうがないですが。。。


f:id:ebixile:20150522005119j:plain


あれ?
これICカードなら何でもイケるんじゃないの?
ってことでスターバックスカードをベリベリベリー

f:id:ebixile:20150522155444j:plain


強力な粘着力を持った糊が残っている。
ICOCAの取り外しに支障をきたすのでフィルムをファサーしてます。



で、ICOCAをポンっと乗せます。

f:id:ebixile:20150522155501j:plain



これでOKと思いきや、「電磁波干渉防止シート」というのを重ねないとカードが反応しません!(体験済み)
これもICOCAに直接貼るのは憚られるので、シートを剥がさずにそのままポンっと。


f:id:ebixile:20150522155516j:plain


これにて完成。

スタバのケースにもかかわらず定期として使える!
でもスタバでの支払いはICOCAマネーというバリスタも困惑の謎仕様ケースの完成です!


あ、そうそう

※これはスターバックスジャパン、JR西日本が推奨する利用方法ではございません。あくまでもご利用は自己責任にてお願い申し上げます。




でわでわ。