なんでもないような事ばかりを綴ります

お久しぶりでございます、生きてます

いやー、2週間ぶりの更新です。なかなかしんどい2週間でありました。
我ながら何してたんだかよく解らなかったですが、備忘録代わりにちょっと振り返ってみます。

ハーフマラソン後から体調に異変

そもそもの発端はこれかもしれない。

このレース後から体が重くて、朝なかなか起きれない日々が続きました。いくらしんどくてもそんなことは無かったんですがねぇ。それでもしっかり食べて、なるべく早く寝るようにして過ごしました。
しかし結局本調子にならずに週末の金曜日を迎えてしまいます。


斑尾高原トレイルランへの出場

かねてより楽しみにしていたレースでしたが、この状態で参戦して果たしてまともに走りきれるのか?走れたとしてもレース後にちゃんと帰ってこれるだろうか?しばし逡巡し熟考。


悩みに悩みた末に、DNSを選択しました。色々とキャンセル料も発生したりしましたが、やはりカラダが資本ということですので背に腹は変えられません。家族に迷惑掛けるわけにもいきませんので、ここは我ながら大英断だったと思います。


そして発熱へ・・・

DNSを決めて週末を過ごしたわけですが、それでも体調不良は続きます。ランニングなんか出来る状況ではなかったです。そして迎えた日曜日、不調はピークに達しつつも体の違和感には目をつむりつつ普通に過ごし、月曜日は普通に出社しました。
昼食も食べずに昼休みはデスクで爆睡。少しでも体力を回復するためにと思いましたがこれが間違いだったのかも。午後の仕事がほとんど手につきません。ふらふらするし体の節々に痛みが出始め明らかに熱っぽいカラダ。

定時で上がってダッシュで帰宅しました。すぐさま体温計測すると38℃オーバー...
ここから2日間、高熱にうなされました。もちろん会社もお休み。医者に行くと「いま流行りの風邪です」との診断。薬もらってきてひたすら寝てました。

回復、色々とメドが立つ

10月8日からようやく復帰。食欲も湧いてきて復調傾向に。
3連休はゆっくりしようと思っていたが、町内会の祭りで神輿を担がねばならず体力を削られる。幸い12日が休みだったので1日ダラーっと過ごさせてもらう。この週から仕事が忙しくなり始めるものの、体力が戻ってきたおかげでなんとか切り抜け週末を迎えられた←イマココ


キャノンボールに間に合う

そんなこんなで明日はいよいよ秋のキャノンボールです。
今回もPowerにエントリーしましたが、日曜日の朝からムスメの運動会があるので夜間の往路のみでDNFが確定しております。須磨に到着したらすぐに姫路へトンボ返りせねばなりません。


今回は天気も良さそうなので、ナイトランを楽しみつつ、すべてのエイドを堪能しながらトレイルを走り抜けたいと思います。

f:id:ebixile:20151017004033j:plain



結論

2週連続のレースにより体調を崩し、本命と掲げていたレースがDNSとなってさらに体調を悪化させて仕事も休んでしまいました。もう少し自分の走力体力に見合ったレース計画というものを計画できるるようにしたいと思いました!