なんでもないような事ばかりを綴ります

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなデバイス待ってました!キングジムより「デジタルまいごひも」発売!

我が家にとって待望の子育てアイテムが遂に出ます! KINGJIM公式ツイッターよりスマホとつながる“ひもがいらない”「デジタルまいごひも」を本日発表しました。子どもが離れると専用アプリのアラームがなる迷子防止グッズです。http://t.co/dApHkofCJV pic.tw…

期せずして起こりうる家庭内不和を未然に防ぐには対話しか無い

昨日読む機会があったお二方の記事が、自分の考え方にヒットしてるものが有りましたので、誠に僭越でございますが言及エントリを書かせていただくことにいたしました。(恐縮です) さっこさんのエントリより夫に「助けてください」と言えなかった結果 - 仕…

久しぶりに舞い込んだ三菱東京UFJ銀行からのメールが手抜き感満載

フィシング系のメール、皆さんの所にも時折届きますよね? 最近は迷惑メールフィルターが進化しているようで、あまり手元に届かなくなったのですが。。。久しぶりに届きました。が、内容があまりにもショボかったので簡単にご紹介いたします。 こんにちは! …

NEXCO西日本の「周遊割引」のシステムがちょいとややこしいのでオトク感が薄れてしまっている

こんなものを見つけました。瀬戸内周遊ドライブパス2015 | 周遊割引 | ドライブ旅行なら「みち旅」 | ネクスコ西日本の宿泊予約サイト 期間限定で高速道路が定額乗り放題になるというもの。 要約すると 瀬戸内周遊ドライブパス2015とは?以下の1~3の各走行が…

ダミー記事として復活

アドセンスの除外がうまく機能しないため、下書きから公開記事に復活。 夏らしい画像 非公開記事にしていたのがアドセンスのポリシー違反になるんだとか。 じゃぁってことで、広告表示の除外ページに設定したけどそれも反映されず。仕方なく記事をコピーして…

ヴィッセル神戸の食べ放題チケットを使ってスタジアムグルメを堪能してきた

前段はコチラ。ヴィッセル神戸さんが話題性たっぷりの蝗向けチケット販売を画策しておりますが - 蛯 ヴィッセル神戸 スタ飯食べ放題チケット、洒落でポチーしたら買えてしまって困惑している - 蛯 そんなわけで行って参りました。 とりあえずシステム説明 ス…

【朗報】大地震は来なかったー!ヨカッター!

大量に水買ったけど、まぁ日持ちしますし~ 置いておきましょか~ガスバーナーのガスも、まぁキャンプとかBBQで使いますし~ 庭の物置にでも入れておきましょうかね~カップラーメンもそうそう腐るもんでもないですし~ たまに食べたりしてもえぇんちゃいま…

2015年4月12日、東海地震発生!?定期的に流れる大地震発生の予言は避難訓練のようなもの

巷では明日、4月12日に大地震が発生するという噂が流れております。この手の噂は定期的に発生しておりますが、ここ数年ほどは的中することはなく何事も無く予言日は過ぎて行きました。 東海大地震が4月12日に発生で1週間後に関東大地震が起きる!? コチ…

イロモノと言っていいのではないか?サークルKサンクスの「まぐろたたき」おにぎりを食べてみた

フラッと入ったサークルKサンクス。 おにぎりの棚に妙なものを発見してしまう。まぐろたたき ファッ!? 巻き物じゃなくておにぎり!? ビジュアルもなかなかのインパクトが有ります。。。というわけで思わず買ってしまいました。 コレです。えらく鮮やかな…

ムスメが進級して幼稚園年中さんになりました

今週のお題特別編「春を感じるとき」〈春のブログキャンペーン 第1週〉 というわけで、春ですね! って記事書こうとしたら激寒ですね!(泣)ここ最近の暖かさからは打って変わり、関西地方は花散らしの嵐となりました。全国的にかしら?せっかく満開になっ…

膝のダメージが思ったよりも深刻かもしれない

キャノンボール終了から1週間以上が経過しましたが、いまだに再スタートが切れておりません。具体的に言うと歩行時、左膝に対して常に鈍痛があります。平地を歩行するぶんにはそんなに問題はないのですが、階段昇降時はまぁまぁの痛みが襲いかかります。 そ…

六甲縦走キャノンボールラン、その後のリカバリー状況について

第12回 六甲縦走キャノンボールラン行ってきました - 蛯あれから5日が経過したわけですが、なかなかカラダが本調子に戻ってきておりません。 レース終了後~翌日まで 激しい雨の中、リタイヤを決意して六甲ケーブル山上駅に辿り着いてからは寄り道せずに直…

ブログ開設から1ヶ月が経過して、アクセス数の推移を見てみたけどやっぱりショボかった

4月になりましたね。 新年度ですが仕事面では何も変化はなく、これまで同様の業務に携わってまいります。 さて、この貧相なブログもサラッと始めて1ヶ月が経過しました。 さして身になるような記事もないですが、それでも読んでる方がおられるということで…