なんでもないような事ばかりを綴ります

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回 六甲縦走キャノンボールラン行ってきました

ブログの更新が滞るほどにダメージを負っておりました。。。。 今回は初めてPower部門へエントリーし、見事に撃沈。 DNFです。 少しだけ撮影したので、画像と共に簡潔に振り返りたいと思います。 2015年3月28日(土)山陽電車 須磨浦公園駅はキャノンボー…

いよいよ迎える六甲縦走キャノンボールランですが、ここで私なりの装備をご紹介します

昨日の記事より。いよいよ六甲縦走キャノンボールランが迫ってきているので少しビビっております - 蛯ebisu.hatenablog.com というわけでいよいよ日付も変わって、今晩9時にスタートです。 どんな装備で112kmを走破するのか、簡単にご紹介します。私の…

いよいよ六甲縦走キャノンボールランが迫ってきているので少しビビっております

「六甲縦走キャノンボールラン」とは? ズバリ、変態達の集まりと言われる関西随一の草トレラン大会です。六甲縦走キャノンボール大会 今回で第12回(年2回開催)なので、ついに初開催から丸6年となります。カテゴリはこんな感じです。 SPEED 56km 片道 POW…

酔っ払ってホームから落っこちる人たちの行動パターンが斜め上を行っていた

ワタシもお酒を嗜む人間としては、ホームへの転落事故なんて最も避けたい事案ではあります。しかし実際は酩酊状態で前後不覚になっているものですから、日頃の心がけなんてなんの意味も成さないのであります。(そんなになるまで飲むなよという声が) 駅のホ…

子供が放つ言葉の裏側には一体どんな闇が隠されているのでしょうか?

こんな新聞記事より神戸新聞NEXT|事件・事故|小学生がランドセル奪われる 登校中、中年男に 神戸変質者(それに類似する人物)が出現すれば、すぐさま地域の情報メールにその情報が頒布されてしまう昨今。こんな記事が出れば地域の方々や学校関係者や年頃…

姫路城再オープン式典に先駆けて本日ブルーインパルスが飛来し予行演習が実施されましたよ

いよいよ3月27日(金)に、平成の大修理を終えた国宝 姫路城がグランドオープンいたします。 姫路市|姫路城グランドオープンについて 明日は「姫路城大天守保存修理完成記念式典」が執り行われるようで、文化庁長官、県知事、関西総領事、地元自治会などの…

【定期】レトロフリーク続報

来てますね、更新。 至高のレトロゲーム互換機 レトロフリーク参戦!! 2015年春発売予定!|サイバーガジェット 今回の更新はコチラ 全機種対応コードフリーク機能搭載 これはどういうことかというと ファミコンやスーパーファミコンはもちろん、メガドライブ…

土日の近況などなど

色々とバタバタとした週末でした。 土曜日、朝からハプニング ムスメの肘が外れた。(今季2度目) 寝っ転がってるムスメを起こそうと、両手を持って引っ張り上げようとしたら「いだぁぁぁぁぁぁぃぃぃぃぃぃ!!」あ、やったな、と思いました。 コチラは決し…

今週のお題を見たらふと思い出したお店があったので記憶の糸を手繰ってみる

ぐるなびお題「思い出のレストラン」 オラ アチャホ (三宮/イタリアン) こちら、三ノ宮にあるイタリアンレストラン。 小さなビルの2階にこじんまりとした店構え。 会社に入って数年ほど、女友達(彼女ではない)と食事をするとなったらほぼこの店を利用して…

兵庫県在住の自転車乗りとしては気になる自転車保険加入義務化のお話

神戸新聞サイトの記事より神戸新聞NEXT|社会|全国初、自転車保険加入を義務化 兵庫県会が条例案可決 自転車乗りとしては気になる内容です。 しかも思いっきり兵庫県民ですから。 義務化といえども罰則はなし ここが大きなポイントですかね。 積極的に保険…

先日放送された「かぐや姫の物語」が予想以上に高視聴率だったので4歳児に感想を聞いてみた

ちょっと前の話題になりますが。 <かぐや姫の物語>テレビ初放送は視聴率18.2%(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp なんと18.2%! 良くてもせいぜい10%前後かと予想してましたが、意外な数字で驚きました。やはりジブリは…

ローソンの「やみつき鶏」が単体でも旨いのだがサンドイッチにしてみたらこれが超絶旨かった件

今回のお題はこれ。やみつき鶏|マチのおかず屋さん|商品・おトク情報|ローソン ローソンにて2月から発売されている「やみつき鶏」です。ローソン店内で店員さんが「いかがでしょうか~?」と連呼しているアレです。まぁモノは試しと思い1個買って持ち帰…

「レトロフリーク」続報!

至高のレトロゲーム互換機 レトロフリーク参戦!! 2015年春発売予定!|サイバーガジェット新たな情報が出ておりました。 セーブ関係の対応 電池の切れたゲームのセーブが可能 どこでもセーブが可能 セーブデータの相互移動が可能 などなど。 この事から察す…

無料期間だけ堪能しようと思ってたdマガジンが手放せなくなってしまった

電子書籍関連に全く興味がなかった自分が、何の気なしにお試し購読はじめたら手放せなくなってしまったのでした。 dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題! アプリはこちらdマガジン株式会社NTTドコモブック無料 ワタシ的メリット…

Evernoteとポストイットの親和性から生まれた商品がとてもナイス、しかも今なら50%offだ!

一応アカウントは持っている(しかもプレミアム)ものの仕事のデータはほとんど入れておらず、プライベートデータがちょこちょこ入っているぐらいで、これではフル活用しているとはいえない。 ふとこんな商品を発見。 ポスト・イット 強粘着ノート Evernote…

子供の夜泣き監視にピッタリなアプリ「Home Streamer」がとても便利だった

現在我が家には4歳の娘と、1歳ちょいの暴れん坊息子の2名が所属しております。上の子については寝かしつけさせすれば朝までぐっすりと寝てくれるので問題ないのですが、下の子はまだまとまって寝れず。2,3時間おきぐらいに起きてしまいます。 寝かしつけのル…

ヴィッセル神戸 スタ飯食べ放題チケット、洒落でポチーしたら買えてしまって困惑している

先日言及した、例のチケット。 ヴィッセル神戸さんが話題性たっぷりの蝗向けチケット販売を画策しておりますが - 蛯 正午から発売開始だったのすっかり忘れて、ボケーッとスマホでTwitterを流し見してたら 食べ放題チケット完売か、そりゃ売れ残らないわな— …

おもむろにはてなブログを「Pro」にしてしまった

ブログ開始から1ヶ月も経たぬうちにProへ貢いでしまいました。 はてなブログPro(有料プラン) - はてなブログ ヘルプ さぁもう後には引けない。 書き続けるしか無い。 立ち止まることは許されない。 そこまで強迫観念にかられてまでブログする必要ないよな…

ゲーマーの血が騒ぐ「レトロフリーク」が今春発売へ

何やら面白そうな(得体の知れない)モノが発売される模様です。 至高のレトロゲーム互換機 レトロフリーク参戦!! 2015年春発売予定!|サイバーガジェット レトロフリークってなんじゃい? ってことで調べてみると・・・ レトロフリークは、1台で以下の11種類…

ヴィッセル神戸さんが話題性たっぷりの蝗向けチケット販売を画策しておりますが

ニュースリリースより4/12(日)vs.甲府「食べ放題チケット」販売のお知らせ バック指定席券込みで大人4000円 販売枚数は20枚と僅少。 神戸牛ステーキ丼は1杯だけで我慢してね。 飲み物は対象外 という内容。 バック指定席券は3200円なので、わず…

姫路城にWi-fiが導入

平成の大修理を終えた白鷺城こと姫路城は、3月27日からグランドオープンを迎えます。 姫路市|姫路城グランドオープンについて グランドオープン前日に行われる式典では、ブルーインパルスが飛来して祝賀ムードを盛り上げるのだとか。桜の時期も近いことから…

サッカー日本代表の新監督 ハリルホジッチ氏と合意

ドメサカさんから。日本サッカー協会がハリルホジッチ氏と代表監督就任で合意 NHKが速報 : ドメサカブログ アジアカップの惨敗、アギーレ解任、新監督模索と年が明けてからバタバタっと過ぎていってしまいました。アジアカップでの体たらくについて深く検証…

源泉徴収票なんて見もせずにクシャッとしてポイっと捨てていた時期がありました

若かりし頃の人たちは皆そうですよね?ねっ?(汗) INTERNET Watchさんの記事とは思えないタイトルと内容で特別企画の連載が掲載されています。源泉徴収票の見方、知っていますか? 〜税金の計算方法を理解すると節税ができる〜 -INTERNET Watch 第1回はサ…

2015年の活動目標とかを再整理してみる

ブログを始めたついでに、2015年内の自分の目標とかを改めて再考して羅列してプライオリティ付けした上で可能性とかを取捨選択して力配分してみることにする。 エントリー予定レース(エントリー済み、開催日未定も含む) 3月28日(土) 第12回 六甲縦走キャ…

スタバからのお誘い(Customization Weeks)

あまり頻回に行くわけではないですが、スタバ、好きです。 とはいえ行くとしても月に1,2回ほどですが。 オッサン一人で入って悦に入るのも様にならないし。 一応My Starbucksに登録してるのですが、こんなキャンペーンが始まってるよ、とメールが来ました。 …

大人も子供も程度の違いはあれど同じ過ちを繰り返すもんですよね

とても耳の痛くなるような記事を拝見したので。 <a href="http://blog.plutan.org/entry/2015/03/01/141506" data-mce-href="http://blog.plutan.org/entry/2015/03/01/141506">何度も言い聞かせると子供はわかってくれるという幻想 - 仕事は母ちゃん&…