なんでもないような事ばかりを綴ります

2016-01-01から1年間の記事一覧

半月板損傷 手術からその後

ebisu.hatenablog.com はい、そんなわけで手術しました。 手術前日に入院、翌朝早朝9時から手術。 下半身麻酔で主治医と会話しつつモニターを観ながらの、和気藹々とした手術でした。 手術してわかったこと、やったこと ・後十字靭帯はありまぁす!(びよー…

半月板損傷により手術が決定しました

タイトル通りでございます。 経緯 といっても何から説明したらいいものやら、まぁ抱え込んでいた長年の爆弾がついに爆発したって感じでしょうか。流れを時系列で振り返ってみたら分かりやすいかもしれないし、自分でも反芻するいい機会なんでちょっとつらつ…

第4回姫ボタル・瀞川平トレイルラン 完走

今年も出場してきました。 去年よりもタイムが落ちましたが、なんとか完走しました。 ちなみに去年の記事 ebisu.hatenablog.com 今年はスタートから雨模様。 そのため写真は皆無となっております。 去年は良かったなぁ、暑かったけど。。。。 去年参戦したお…

土屋鞄ランドセル戦争に参戦し無事に戦果を収められたお話

ランドセル戦争とは いやまぁ話には聞いてましたが、凄いフィーバーぶりでした。自分が使ってたランドセルのことなんかひとっつも覚えちゃいないんですけど、自分の子供のこととなると親はやっぱり必死になるもんです。近年ではいわゆる「ブランド物」が流行…

神戸マラソン2016 落選

落っこちたー!! さて、代わりの大会を探すとしましょうかね...... (´・ω・`)

Evernoteさんさようなら今までありがとう、EvernoteからOneNoteへの切り替えを決断しました

青天の霹靂とはまさにこの事 長年使ってまいりましたEvernoteですが、このたび残念なお知らせメールが届きました。 要約すると 無料で使えるベーシックは同期端末、これからは2台までな! 有料プランのプラスもプレミアムもまとめて値上げすっから! って感…

鯖街道ウルトラマラソン2016はDNFでございました

久しぶりにロングを走ったらDNFの体たらくでございました。戒めと来年への思い、備忘録的な意味も込めて記すことと致します。 行程 スタートは2016年5月22日(日)朝6時、小浜いずみ町商店街いわゆる鯖街道起点です。 こんなレリーフが埋め込まれております…

【報告】 第14回六甲縦走キャノンボールラン

結論から言いますと DNS です! いや、やっちまいましたよ。 出走前日にまさかの発熱で、そのまま寝込んでしまいました。 めっちゃ楽しみにしてたのに。。。。。 時系列で言うと 25日(木) 補給食やテーピング等購入 パッキング開始 26日(金) ノーラン…

第14回 六甲縦走キャノンボールラン

半期に一度のキャノンボールラン。 いよいよ近づいて参りました。 Tシャツとゼッケンも到着。 今度こそPower(往復)完走を目指します。 112kmの大人の遠足。 楽しく走りきりたいと思います。 さて、ぼちぼち装備を整えるとしますかね。。。。

姫路城マラソンのその後 ~ 復活の兆し

先日走った姫路城マラソン2016ですが、まぁ辛うじて完走したわけです。 ebisu.hatenablog.com マラソン前日のサッカーで痛めた膝を引きずったまま完走したものの状況をさらに悪化させてしまい、月曜日はもう松葉杖が欲しいほどに超絶痛かったのです。 そして…

姫路城マラソン2016 完走いたしました

いやー、死にました死にました(膝が 当初の懸念通り、膝の激痛を抱えながらの42.195km。 えぇ、スタートからゴールまでずっと痛かったです。 完走出来たのは奇跡と言えるのではないでしょうか。 地元のマラソンということで勝手知ったるコース、沿…

EPSON GPSウォッチ 「SF-850PW」 ゲットだぜ!

注)レンタルです。 先日EPSONさんより発売になりました、SF-850PWwww.epson.jp なんせ機能が盛り沢山。 GPS追っかけつつ心拍計測もこなしながら20時間以上もバッテリーが保つというスタミナ設計、驚異的ですね。 ワタシが現在愛用しているGARMIN ForeAthl…

おや?もう2月ですね あわわわ

バタバタと1月は過ぎていき、いつのまにやら2月に突入してしまいあっという間に半ばを迎えようとしておりますね。 新年明けてからすぐに高校女子サッカー全国大会の運営に駆りだされたり審判講習会に叩きこまれたり高校サッカー部の同窓会で山梨までプチ旅…

2016年 あけましておめでとうございます

無事に2016年を迎えることが出来ました。 何かとバタバタとした2015年でしたが、だましだましで凌いで走り切ることが出来ました。なんとなーく生きているようで、やっぱり色んな人々に支えられて生きているんだなぁと実感した1年でした。 年始の目標を立て…