なんでもないような事ばかりを綴ります

2017-01-01から1年間の記事一覧

ぷらっとこだま 備忘録

・JTBの店舗で購入可能 ・1ヶ月前に座席確保できるが、もっと早めに押さえられるらしい ・支払いには「たびたびバンク」での支払いが可能 ・繁忙期と閑散期の価格差を確認して、グリーンにしたほうがお得感が増すこともある ・こども料金は差額が小さくなる…

レース予定

だいたい抽選関係も出揃ったんで、今後の予定を整理してみました。 加古川マラソン → エントリー忘れる神戸マラソン → 落ちる姫路城マラソン → 落ちるキャノンボール → Night Speedシム記念 → わくわくラン播磨町ロードレース 10km → エントリー予定 こんな…

はてブロT到着でモチベーションアップ

届いた! はてブロTシャツとは? 詳しくはこちらを virtual-marathon.run はてなブログに「ラン」のカテゴリを設けてる程度の私でも、はてプロランナーという称号を自称出来る立場ということで申し込みさせて頂きました。申し込み条件に「月間走行距離200km…

自己流に行き詰まったので教本を得る

日々の練習としては、会社の昼休みにメリハリ付けつつ30分ほどのラン。 週末を利用してトレラン、LSDなどを取り入れ。 しかし、どうにもこうにも地力が上がっているような実感がない。 昼休みを利用する練習方法だけでは限界が見えてきました。 そこで..... …

姫路城マラソン2018 エントリーしました

ようやく膝の調子も上向きということで、2年ぶりにエントリーしてみました。沿道の応援が多くて絶え間ないんで、楽しいんですよねこのレース。地元で開かれる大きなお祭りという側面もありますので、タイム狙いというよりもシンプルに楽しみたいと思っており…

膝の手術からもうすぐ1年

ここ近畿地方も、ようやく本格的な梅雨に突入した感がありますが皆様いかがお過ごしでしょうか。昨年、膝をやってしまってから既に1年が経過。 まさに光陰矢のごとし、あっという間でした。 現在 既に通院はしておらず、特に痛みもなく、落ちてしまった体力…

元ドイツ代表、ルーカス・ポドルスキがヴィッセル神戸へ完全移籍

おったまげましたね。www.vissel-kobe.co.jp 年初から騒がれていた移籍話も、冬の移籍マーケット終了により立ち消えになったかと思いきやこのタイミングでの完全移籍決定。いやー、本当に来ることになろうとは。レアンドロの開幕戦で負った重傷が長引きそう…

Nintendo Switch到着に備えて128GBのmicroSDXCカードを買ったお話

はい、Nintendo Switchは公式サイトですでに予約済みです。 速攻でポチるぜーと意気込んだものの、早々にサイトがダウン。しばらくしてからたまたまアクセスしたタイミングに負荷が落ちてたようで、意外とサクッと予約できたのでした。 ひとまずソフトはゼル…

久しぶりに摩耶山へ行ってきました

6歳長女と摩耶山へ登ってきました。

あけましておめでとうございます

2017年、明けました。後厄の何かとバタバタした2016年がようやく終わりまして 新たな年をなんとか無事に迎えることができました。今年は今年で、すでに激動の予感しかしないのですが まぁ持ち前のフットワークとポジティブシンキングで乗り切ろうとは思…