なんでもないような事ばかりを綴ります

2016年 あけましておめでとうございます

無事に2016年を迎えることが出来ました。


何かとバタバタとした2015年でしたが、だましだましで凌いで走り切ることが出来ました。なんとなーく生きているようで、やっぱり色んな人々に支えられて生きているんだなぁと実感した1年でした。


年始の目標を立てまくったところで自らの首を絞めるのは目に見えているので、現実的なところで手を打とうかと。


ランニング

結局、2015年もサブ4は達成できずでした。
適当にダラダラ走ってるだけではクリアは厳しそう、ということに最近になってようやく気づきました。今後は月間走行距離を設定して地道にクリアしながら鍛えようかと。漠然としたタイム目標だけではなかなか先が見えないので、ひとまず距離を稼いで地脚を鍛えます。


サッカー

プレーのたびに膝が壊れ、復帰にひと月近く要してまた復帰して壊れるという負の連鎖を繰り返していました。
2016年はプレーの強度・時間を下げて、現実的なエンジョイサッカーに移行したいと思います。このままではまたいずれ大けがをする予感しかしないので.....


仕事

理想と現実の乖離が激しく、悶々とした1年でした。今後のキャリアパスについて相談したものの色よい返答は貰えず、先行きは全く不透明。自分を抑えつつ現状を上手く乗り切っていくしかないかな、と。転職・退職したいとかそこまで大きな不満を抱えているわけではないので、自分なりに目標立てして他征することで心を満たしていこうと思います。


家庭

長女は幼稚園 年長に、長男は2歳を迎えてやんちゃ盛り。年女のヨメさんは今のところ健康そのもの。それなりに上手く回っているところではありますが、もしもに備えてリスクマネジメントだけはしていこうと思います。大病や大怪我するリスクはワタシが一番でかいですががががが.....

義母が定住居を立ち退きになり、新年度から新居での生活が始まるのでそのお手伝いイベントが発生する予定。まぁ引越しにまつわる廃棄や運搬作業が主なので、そんなにややこしいことはなさそう。ウチとの距離が若干遠くなるので、送迎が増えるぐらいだろうか。




今年は後厄。
厄周りの最終年なので、大きなことはせずに平穏に過ごし、来年のジャンプアップへ向けて助走の年にしたいと思います。