元ドイツ代表、ルーカス・ポドルスキがヴィッセル神戸へ完全移籍
おったまげましたね。
年初から騒がれていた移籍話も、冬の移籍マーケット終了により立ち消えになったかと思いきやこのタイミングでの完全移籍決定。いやー、本当に来ることになろうとは。レアンドロの開幕戦で負った重傷が長引きそうということで神戸側の思惑とかも大いにあるかとは思いますが、本人からのコメントが事実を物語っているのではないかと。
日本と神戸のみなさん、こんにちは。今季終了後、ヴィッセル神戸へ移籍することを決めました。ガラタサライも同意してくれました。新しい挑戦をするための決断です。今度また詳しく話します。いまはガラタサライとそのすばらしいファンのために頑張ります!#Cimbom #Gala #Kobe
— Lukas-Podolski.com (@Podolski10) 2017年3月2日
まさかの日本語ツイート。3年契約で完全移籍、このチームで引退するとまで言ってるとか胸熱すぎてサブイボ立ちましたよ。これまでの実績を考えたらどう考えてもワールドクラスのスター選手。もっとお金が欲しければ中国に行くルートもあったはず。それでも日本を選んでくれた。例えヴィッセルに来なくて他のチームに行っていたとしても、Jリーグに来てくれたという事実が素直に嬉しく思う。
経歴や代表歴を見ても眩しくて...よく...見えない....
今年で32歳となるがまだまだ現役バリバリです。合流時期が3月になるか7月になるかまだ確定していませんが、トルコリーグ真っ最中なのでコンディションは問題なし。あとはチームとリーグへのフィットといったところですが、数多くのチームを渡り歩いてきた実績と、その駒を操る名将ネルシーニョが組めばなんの心配もいらないでしょう。
ポドルスキの説明書として、この記事が秀逸でした。
移籍が騒がれていた時のワクワク感とはまた違った感覚に襲われています。なんなんだろうこれは..... 兎にも角にも彼はJリーグに、愛する我がクラブヴィッセル神戸へ加入します。
聖地ノエスタのピッチに立つ勇姿を見届ける、その時を楽しみにします。