なんでもないような事ばかりを綴ります

第12回 六甲縦走キャノンボールラン行ってきました

ブログの更新が滞るほどにダメージを負っておりました。。。。
今回は初めてPower部門へエントリーし、見事に撃沈。


DNFです。


少しだけ撮影したので、画像と共に簡潔に振り返りたいと思います。


2015年3月28日(土)

f:id:ebixile:20150331075945j:plain

山陽電車 須磨浦公園駅はキャノンボーラーでいっぱい。
スタート30分ほど前の状況です。



https://instagram.com/p/0xRNCnxTBO/

Shin's BURGERさんからの差し入れをモグモグしつつ待機。




https://instagram.com/p/0xUcWYxTGX/

そして21時ジャスト、スタートです!




https://instagram.com/p/0xa0tPxTAm/

まぁ走り慣れた道なので、この辺りはサクサク進みます。




https://instagram.com/p/0xjTddRTFV/

鵯越を通りぬけ




https://instagram.com/p/0xoevZxTDI/

エイドではビールを頂いたり




https://instagram.com/p/0xwYIRRTMd/

豚汁食べたり唐揚げ食べたり




https://instagram.com/p/0x4uKqRTP9/

https://instagram.com/p/0x6OzDxTD3/


美味しいカレーまで頂いたり!




https://instagram.com/p/0yGUk1RTPq/

エッチらホッチら走りつつ




https://instagram.com/p/0ySbY8xTLt/

なんとか宝塚到着。
タイムは8時間50分でした。




ここから折り返しに備えて仮眠。
補給や着替えをせず、このまま復路を行こうとしたのが間違いでした。

スタート30分前にカラダを起こすと、体中がバッキバキのカチンコチンに。ストレッチしてもありとあらゆる関節がこわばっている状態でした。もうこの段階でヤヴァイという感情しか芽生えませんでした。




https://instagram.com/p/0yflYyRTHy/

そうこうしているうちに8時。復路&Speed部門のスタートです。この後はひたすら前の人にくっついて行くのみ。後ろからくる人に道を譲りつつ、少しでも前に進もうとほぼ無意識で進軍しました。そして東六甲縦走路を抜けて六甲山のロードに出ると激しい冷たい雨が。。。


そしてガーデンテラスを出たところで両足のふくらはぎが攣り、このままでは死ぬという判断でリタイアを選択しました。




https://instagram.com/p/0y6ezDxTLI/

ゴルフ場から山を下り、ケーブル駅からなんとか下山して帰宅出来ました。現金持っててよかった、ICOCA持っててよかった。





往路に関しては、慣れもあるのかそんなに辛くはなく。いつのまにやら到着してました。やはり復路に対しての備え、準備が全く出来ていなかったのが敗因です。褒めるべくは、死ななかったことぐらいでしょうか。。。


今回のリタイアは大変よい教訓になりました。
10月の大会にてリベンジする事を誓います。(小声)