なんでもないような事ばかりを綴ります

第18回六甲縦走キャノンボールラン夜の部 完走しました

記憶が色褪せる前に記録。

毎年恒例、六甲縦走キャノンボールランに参戦してきました。
今回はナイトスピード(夜の片道)部門です。
前回は集中豪雨の予報だったためDNSでした。

過去の思い出

3年前、Power(往復)失敗してましたけど
片道は9時間切ってましたね。



さらにその年の秋、宝塚→須磨ルートでしたが
こちらもひとまず10時間は切ってます。

というわけで今回も無難に10時間切りを目指してレッツゴー。

懸念点

https://www.instagram.com/p/BgRJevDHPLB/
はい、2週間前に腿裏を肉離れしております。
ゴッドハンドの治療によりなんとか間に合わせましたが不安。

あとは圧倒的な練習不足。
そして体重増加、腿裏よりも膝が持つかどうか。


https://www.instagram.com/p/BgsG-_4H2RI/




逝きます

スタート地点の須磨へ向かいます。

https://www.instagram.com/p/Bgs9kS_nzKF/
お神酒で体を清めます。
此処から先、写真は飛び飛びです(必死だったので)



https://www.instagram.com/p/BgtNeTWHzG1/
400階段、渋滞で止まってるのに手ぶれスゴイ。



https://www.instagram.com/p/BgtQhVsnk3T/
馬の背、おっかなくて震えた。



https://www.instagram.com/p/BgtR6CDH16-/
横尾を抜けたら日本酒エイドが。
ありがたく3杯ほどいただきました、雁木おいしかった!



https://www.instagram.com/p/BgtZdDMnUSo/
バビューンと飛んで鵯越。
この時点ではまだ余裕、汗だくだけど。



https://www.instagram.com/p/BgtepyLnmzV/
そして菊水山頂。
この時点でもうやめたくなってます。



https://www.instagram.com/p/Bgtjrmmnz3M/
菊水の後の鍋蓋。
鬼門をなんとかダメージなく抜けれた。
しかしややハンガーノック気味でヘロってました。



https://www.instagram.com/p/BgtyUUSnXe4/
ダマシダマシでなんとか掬星台、monte702に到着。
めっちゃ寒い、気温3℃ぐらいだったんじゃなかろうか。



f:id:ebixile:20180327110302j:plain:w300
名物monteカレー、控えめに言って死ぬほど美味かった。
これ食べてなかったら最後まで持ちませんでしたな。

ここからロードとトレイルを繋ぎながら東縦走路へ向かいます。
一番苦手な区間です、人もまばらで寂しい.....



https://www.instagram.com/p/Bgt3hBynKBD/
そして唐突に日本酒エイド!ここは鳥ふじさんかな?
獺祭!いただきます!
しかもポットの中には熱燗が!(笑)
体の芯から温まりました。

ここから先はゴールまで写真なし。
ほぼ無心、無の境地で走ってました。
夜が明けてきてヘッデンのライトを消してラストスパート。



https://www.instagram.com/p/BguMgepnGWc/
はい、ゴール。
タイム集計の高性能ロボ、ロボ二郎とパチリ。
タイムは9時間47分29秒、これまでで最遅ながらもかろうじて完走。

痛めた箇所をかばいつつ、練習不足の体重激増というなかで
我ながら上出来だったかな、と。


きっちりダメージ抜いてケアして
次の大会に向けてトレーニングに励みたいと思います。
やっぱりキャノンボールは楽しいなぁ、シンドいけど。