読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもないような事ばかりを綴ります

姫路城マラソンのその後 ~ 復活の兆し

ラン・トレラン ひとりごと

先日走った姫路城マラソン2016ですが、まぁ辛うじて完走したわけです。


ebisu.hatenablog.com



マラソン前日のサッカーで痛めた膝を引きずったまま完走したものの状況をさらに悪化させてしまい、月曜日はもう松葉杖が欲しいほどに超絶痛かったのです。
そして行きつけの接骨院に泣きついて、どうにか痛みを取ってはもらえませんかと懇願して先週は毎日通院しておりました。


初日

f:id:ebixile:20160229173410j:plain


内側靭帯の腫れが酷く水が溜まっている状況なので、何しろ安静にとのこと。マッサージと鍼、電気を流して施術終了。若干痛みがマシになりました。さすが信頼のゴッドハンドです。




2日目

f:id:ebixile:20160308094413j:plain


痛みが引いてきたものの走れるレベルではなく、もうひと息な感じ。この日の治療はやや痛みを伴ったものの、施術終了後の歩行時はウソのように痛みが消えていた。何なのまじゴッドハンド。



3日目

f:id:ebixile:20160308094628j:plain

この日は朝起きてからの痛みが引いていた。通勤も違和感なく。ただ小走りもまだ無理な感じ。電気ビリビリ、この日は若干強めに入れてみたら足が攣りそうになった。



4日目

f:id:ebixile:20160303173705j:plain

膝裏付近に溜まっていた水が減ってきている。膝全体にあった圧迫感が軽減されて歩きやすくなった。先生も手応えを感じてきたようで「もうひと息ですね」とのこと。実際、ランジで深く踏み込んでみても痛みが出なかった。



5日目

f:id:ebixile:20160304185049j:plain

セット治療最終日。寝起きの痛みも通常歩行時の痛みもすっかり無くなりました。通院しなかったらまだ痛かったんだろうなと思うと、サボらず通ってよかった。走るのはまだ怖いので、週末も我慢してレスト。週明けから様子見ながら走ってみる事に。





そんなわけで週も明けて、昼休みに軽く走ってみました。
走り始めは鈍い痛みがあったものの、1kmほどで痛みもなくなりキロ6分ほどで流せました。


月末には地獄のキャノンボールも控えているので、ここからの調整を誤ると取り返しの付かないことに。。。
今週は何しろ軽めで、来週は多少坂や階段も組み入れて感覚を取り戻していきたいと思います。





先生ありがとー!

広告を非表示にする