なんでもないような事ばかりを綴ります

今年も半分終わってしまったので年初の目標を振り返ってみる


こんな感じで大会エントリー考えてましたけど、様々な理由で方向転換してしまったことからブレまくっているので、ここに来て再整理が必要と思われます。結果とかもざっくり交えながら振り返ってまいりましょう。

第12回六甲縦走キャノンボールラン

こちら、Power部門に出場してあえなく撃沈しDNFにて終わりました。後日、リタイヤ地点からリスタートして溜飲を下げたのは記憶に新しいところでございます。完全なる自己満足でありました。

懲りずに秋の大会にもPower部門で出ようと思っております。


鯖街道ウルトラマラソン大会

こちらはサッカーでの怪我が癒えずあえなくDNSとなりました。両膝が完全にやられてしまい水が溜まっている状況が3週間ほど続きました。その間ノーランで、走れるようになった頃には体重も増えて筋肉も衰えた状態でした。これは出走しなくてよかったと今でも思っております。が、来年こそリベンジしたい大会です。

京都トライアスロンクラブ » 鯖街道ウルトラマラソン


2015 スリーピークス八ヶ岳トレイル大会 One Pack Line 38k

ハイ、コチラはエントリーしましたが抽選に漏れましてあえなくDNSです。お友達は短い距離の方にエントリーして通ってたので、そっちにしておけばなぁとか後から思ったけど、23kmだとちょっと短いよなぁとか思ったりして。その辺の判断はなかなか難しいところではあります。


第68回 富士登山競走大会 五合目コース

コチラはエントリーできず。なぜかエントリー日時を失念していて、気づいた時にはもう遅かったです。五合目コースを走らないことには山頂まで行かせてもらえませんので、来年こそはなんとか五合目コースに滑り込みたい所存であります。


若狭路トレイルラン 2015 ロングコース

えーっと、エントリーしようと思ってましたが、開催日がキャノンボールの翌週ということもあり流石に無理だなと。比較的近場なので気軽に行けそうだったので残念ですが日が悪かったかな。これも来年のエントリー候補にそのまま置いておこうと思います。


第2回 びわ湖高島トレイルランニング in くつき ロングコース

コチラも楽しそうな大会だったのですが、別のレースとバッティングしてしまったので今回はスルーで。先述の若狭路と同じく来年のエントリー候補としたいと思います。

www.fairytrail-takashima.com



といったところでしょうか。
今年の最終目標の加古川マラソンは必ず走りたいと思っております。エントリーも先着順で競争率も低めなので安心です。


エントリー大会が減ってはいますが、別でエントリーした大会も有るのでご紹介しておきます。


第3回 瀞川平トレイルラン 山賊どえりゃあコース

ebisu.hatenablog.com

ハチ北周辺を走り回るトレランの大会です。日帰りで気軽に行けるのでエントリーしてみました。台風来てるけど大丈夫かな。



第10回 よさの大江登山マラソン

9月20日開催のコチラ。知り合いが多数出走予定と聞いて申し込んでみました。読んで字のごとく「登山」と「マラソン」が融合しております。トレランに近いと思われますが、コース図を見た感じではガーッと登ってガーッと下るって感じでしょうか。9月中旬ということはまだまだ暑いだろうしシンドそう。。。。



与謝野町|行事案内|第10回よさの大江山登山マラソン大会を開催します


~神河町誕生10周年~ 高原ハーフマラソン

ふと目に留まったこの大会、自転車で走ったことがある近辺がコースの模様。結構なアップダウンだなこりゃ。。。。。とはいえ第1回の大会ということで物珍しさも手伝ってポチッとしてしまいました。高原だから多少は涼しいかな?


【~神河町誕生10周年~ 高原ハーフマラソン】の詳細 | JTB スポーツステーション



Madarao Forest Trails 50km 2015

白馬国際とこっちとどっちにするか迷った末に、「石川弘樹」ブランドに惹かれてこっちに決めちゃいました(雑) いや、実際は開催日のあたりに用事が詰まってたもんでやむなく回避したところにたまたま斑尾が目に付いたのでコチラも勢いでぽちっと。なかなか人気の大会のようなので今から楽しみです。


石川弘樹プロデュース【Madarao Forest Trails 50km】斑尾高原トレイルランニングレース





7月以降はこんな感じで予定しておりますが、全て怪我なく走りきれるという前提でございます。折角エントリーできたのにDNSというパターンが前半はありましたので注意して過ごして行きたいと思います。あ、練習もしっかりせねば。



とりあえず初参加の瀞川平は楽しんでこようと思います。